fc2ブログ

ガーデン&ベジタブルLife

草花愛でて、野菜作って♪にゃんこと過ごしてまったり生活(著作の放棄はしていません)
MENU
にゃんこ

ブーちゃん

猫好きの私ですが、猫嫌いが居まして

なかなか飼えなかったのですが…

昔々のある日

仕事で保健所に行った時に、捨て犬捨て猫預かりの日で

小さな小さな、生まれて間もない猫が目の前に居まして…

とうとうたまりかねて、その子を貰ってきました。


手のひらに乗る位で、満足にまだ歩けない状態。

そんな小っちゃいニャンコを、子犬用の哺乳瓶で何とか育て上げ

あっと言う間に、周囲に君臨するほど立派な「雄猫」に育ちました。

1041bu.jpg

でも、どんなに大きく育っても

「ブーちゃんMILK、ミルク」と言うと飛んできて

膝に抱っこしてゴロンと仰向けになり

哺乳瓶を自分で持って、ゴクゴクゴクと一気飲み。


飲み終わると、両手で上に持ち上げて「ごちそうさん」

テレビ出演も果たした、ひょうきん君でした。


この子以来、我が家にはずっとニャンコがいます♪

なんたって「招き猫」無題
ですもんね~

imagesCAIG9PSS.jpg

ほんわか癒し系が一番♪



関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

エルフィン says..."こんばんは~。"
TV出演したニャンコさんなの?凄~い!
うちは犬だけです。な~んにもできませんが唯一「良い番犬」です。何を貰おうがよその人には決して慣れないワンコです。
物凄い顔をして吠えるのに何故尻尾を振る??e-140e-440ずっと疑問です。

あ、山ウドもったいなくない?いっぱい生えてるのか~。
近所で育ててる家があるけど、大きくなってる気がしないな~あれって草なの?木なの?
2015.08.08 20:32 | URL | #GwOCeiY. [edit]
al says...""
エルフィンさん、おっはようございます~。
私は、犬も好きで飼ってました。
ブーちゃんと一緒に。
ペースケって名前で、犬小屋の屋根、三角の上に乗って
ずっと眺めながら過ごしてる犬でした(笑)

本当は大きな犬が欲しい!んです♪
宝くじ当たったらドックラン作ってそこで飼いたい!(笑)

ウドはね、放っておくと木になりますが
若い内に、芽が出てきたら袋被せて
落ち葉つめておくと、店で売ってる
「軟白ウド」が出来ます。

庭のウドは、今朝抜きました。
大きくなると根が凄くてとても抜けなくなるのでv-393
2015.08.09 07:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatakeniyasai.blog.fc2.com/tb.php/807-9f49b548
該当の記事は見つかりませんでした。