fc2ブログ

ガーデン&ベジタブルLife

草花愛でて、野菜作って♪にゃんこと過ごしてまったり生活(著作の放棄はしていません)
MENU
料理

カツオでクンクン

カツオ捌くと、独特のあの臭いが

いくら石鹸で手を何度も洗ってもなかなか抜けないんですよね~(-_-;)

DSCF5476+1.jpg

でも、おろさない事にはね~。

浜生まれの浜育ち、カツオの1本2本のおろしは

なんて事も無いけれど

手に付いた臭いだけはね…(-_-;)


DSCF5501+1.jpg

たまにはカルパッチョ風にね。

明日は「腹」の部分をどうしましょうね~~。

やっぱり「青シソ」よね。

中骨と中骨に付いた身は、コトコト煮つけ。

ショウガだけは沢山有りますからね~♪


DSCF5475+1.jpg


初収穫のミョウガ

昨年は、ミントの勢力に押され気味であまり良くなかったのですが

今年はミント、沢山抜きましたからね♪

オクラとモロヘイヤとミョウガの合わせたのって

美味しいのよね~。

※ 早速作りました♪





関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatakeniyasai.blog.fc2.com/tb.php/788-08ec0890
該当の記事は見つかりませんでした。