fc2ブログ

ガーデン&ベジタブルLife

草花愛でて、野菜作って♪にゃんこと過ごしてまったり生活(著作の放棄はしていません)
MENU
上の畑

軽トラ購入か?!

今日は曇り空ですから

日々のカンカン照りから少し解放された植物達がホッとしてるかもね。

このところ、中古で買った軽トラの調子が悪く

どうもダメかも…。


職業農家でもない野に、またまた軽トラ購入となると

本当にお高い野菜となるけれど

趣味にはお金がかかるもの…と考えれば、致し方ない出費なのかも…と

考えて見たり…(-_-;)


軽トラなければ、上の畑への移動は大変ですし

とりわけ、耕耘機の移動が出来ないとなると

もう、上の畑の仕事は至難の業


小さな家庭用耕耘機なら乗用車に積んでも…ですが

我が家の耕耘機ではちょっと無理。

我が家の「野菜の時間」は、ただ今大変な時間に突入状態です。


3年後に、車で15分位はなれた畑が戻ってきたら

ますます大変な事になりますから

この際、軽トラ購入も視野に入れないと…(-_-;)


今度購入の際は、自社工場付の所から買う!

車がダメになるまでずっとそことのお付き合い!って事にしないとね。


今年は年明け早々から、悪い事ばかり続いている我が家。

そろそろ良い事が起きても良さそうなのに…

まるで駄目な年ってあるものなのですね~(涙)


さて、今日は、気分転換も含めて花の種まきとか

先日買った「アシタバ」の種まき、キュウリのポットへの植替えなど…

まずは、外仕事して下がりっ放しのテンションを少し上げないと。


**************

天気 : 曇

只今の室温 : 23.1℃   9;31





関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatakeniyasai.blog.fc2.com/tb.php/673-94fba982
該当の記事は見つかりませんでした。