fc2ブログ

ガーデン&ベジタブルLife

草花愛でて、野菜作って♪にゃんこと過ごしてまったり生活(著作の放棄はしていません)
MENU
9月の畑

畑の整理整頓

残暑まだまだ続いてますが

朝夕の風の爽やかさはやはり秋を感じますね~。

台風9号、続いて大型と言われる10号

影響が大きいようですから、庭先畑の整理整頓。


大事に育てていた青紫蘇は、

オンブバッタの食害で、見るも無残。

しょうがないので抜き、雑草を取り

繁茂し続けるツル首カボチャのツルの整理整頓。

大分すっきりしました。

DSCF5511_1_2020090208151428b.jpg

(↑) 軽トラに山盛りになった抜いた野菜など

DSCF5519_1_20200902081525828.jpg

抜いた雑草など入れる発泡が奥に…(^_^;)

DSCF5518_1_20200902081534ae7.jpg

トレニアなども抜き、大分すっきりした庭先畑。

DSCF5522_1_20200902081532145.jpg

DSCF5523_1_20200902081515574.jpg

色々抜いてすっきりしたら、

あれまぁ、バラが咲いてたのね…

気が付きませんでした。


熱中症になる前に、室内避難。

水分摂りながら作業していましたが

顔が真っ赤です…

大分脂肪に熱を溜めこんだようで、

落ち着くまで小一時間かかり

ホント、熱中症になる危険性は

何処にでも潜んでる!ですね~。


その後、直播で葉焼けてしまうので

チンゲン菜をセルトレイに蒔いて。

DSCF5524_1_20200902081533deb.jpg


気が付くと、酔芙蓉がピンクに染まる時間になってました。

DSCF5514_1_20200902081519f35.jpg

DSCF5515_1_20200902081516726.jpg

一日過ぎるのって早い、早い。



そして今朝・・・

いつものように散歩

DSCF5543_1_202009020822464eb.jpg

DSCF5545_1_202009020823253bd.jpg

DSCF5527_1_202009020822546e8.jpg

サトキマダラヒカゲ?

コンデジのズームの調子が悪く…

うまく写せない。

購入6年7年? 365日使わない日は無かったコンデジ

やはり寿命のようです。

レンズも汚くなりましたし…

DSCF5531_1_202009020823275e9.jpg

DSCF5532_1_20200902082326073.jpg


良く出会う、ゴールデンちゃんを♪

DSCF5539_1_20200902082321a00.jpg

仲良しで、カメラ向けた直後、飛びついてきて

撮影…出来なくなりました(笑)


ワン・ニャン大好きなのですが・・・

いまだ、1歩が踏み出せません。


戻って、あまりに見た目悪くなりましたので

ウィンタービューティの切り戻し(まだ途中)

DSCF5546_1_20200902082326b09.jpg

涼しくなったら新芽が出てくるでしょうか??

DSCF5547_1_20200902082328bea.jpg

そんな脇で、ロウグチが綺麗に咲いてました。


悲喜こもごもの我が家の庭です。


では、また明日♪


********************

天気  :  晴れ  午後から雨の予報

ただ今の室温  :  28.9℃   8:36

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatakeniyasai.blog.fc2.com/tb.php/2900-32d37ce9
該当の記事は見つかりませんでした。