fc2ブログ

ガーデン&ベジタブルLife

草花愛でて、野菜作って♪にゃんこと過ごしてまったり生活(著作の放棄はしていません)
MENU
日記

万歩計

コイン型電池を入れて、しっかり動き始めた万歩計。

確か、何かの粗品として貰ったものかと…

「ジムライン万歩計」

色々な機能があり、便利だなぁ~と思って付けていますが

昨日、散歩しないのに、家の中だけで9500歩近く。(19時までで)

(寝るまでつけていたら、まちがいなく12000歩位になったかも 笑)


振動にすぐ作動してカウントするみたいで

×50%位に考えないと…と、思って居ますが…


それでも何となく釈然としなくて…


ちょっとネット検索したら、7秒以上動かないとカウントしないもの…

こ・・・これは日常用というより、ウォーキング主流の万歩計で

私には向かない気が…


但し、ペンダントのようにぶら下げても

ポケットに入れてもカウントできるのは便利です。

でも、主婦Aとしては…いつも細かにチョコチョコ動いてはいますが

ずっと動き続ける訳ではなく、立ち止まったり、動いたりの繰り返し。


7秒以上動かないとカウントしないタイプでは…

私の生活パターンには合致しないし、知りたい情報でもないし~~。


軽い振動は無視して、動いた歩数だけを感知できるタイプが有ったらね~。

そしてお安いのが(笑)


あまりカウントしないと、やる気が無くなるし

カウントし過ぎると不快だし…。

私の好みに合った万歩計! 探さなくっちゃ!です。


**************

天気 : 曇り/晴れてきた~って感じ

ただ今の室温 : 12.4℃  9:33

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatakeniyasai.blog.fc2.com/tb.php/173-836e46ed
該当の記事は見つかりませんでした。