fc2ブログ

ガーデン&ベジタブルLife

草花愛でて、野菜作って♪にゃんこと過ごしてまったり生活(著作の放棄はしていません)
MENU
日記

不眠

今朝は一面にギンギンと霜…。

寒い朝です。

室温も12.7℃

寒い…


どうも運動量が足りないのか??

寝つきが悪く…


昨夜も、1時過ぎまで…

目を閉じてるのですが、頭が眠らないと言いますか…

眠りに付けず、無理に寝ようとするとかえって逆効果になるようで。


やっぱり運動量が足りないのかしら??


仕事をしてる時も、この寝付の悪さに悩まされてましたが…。

眠れない…と思うと、この眠れない…の悪のスパイラルに

突入し、酷い時は3時過ぎまで…なんて事も。


寝つきが悪い症候群の慢性習慣病になってるのではないか?と。


と、言う訳で、今日はプールで足が攣る一歩手前まで頑張ろうかな…と。

(結構、温水プールと言っても、お風呂じゃないから

自然に足が冷えてきて、攣りそうになるんですよね~)


何とか、慢性寝不足を打破しないと!


看護師だった友人H子は「睡眠薬飲むと良いよ」というけれど…

個人的には、飲んだら最後「永遠に目を覚まさないのではないか?」

或いは「常習になるのでは?」と思って、とても飲む気にはなれない。

彼女も陽気なタイプなのに、時々薬のお世話になってるらしい。

元気印でも、やっぱり持って生まれた性格が影響するのかしら?


何でも「常習性の無い薬も多々あるらしい」のですがねぇ~。


まぁ、そこまでしなくても

寝不足が続けば、ある日早々と一瞬で寝てしまい

差し引き「0」になる日が有る事も、経験上知ってますから

それほど気にもしないのですが…。


でも、枕に頭を付けた途端眠る事が出来たら

どんなに幸せでしょうね~。


という訳で、今日は朝から目が重く…

眠い~~~そんな感じですが、一日、頑張らなくちゃ!

けど、眠い…


追記

今日は寒いけれど…行かなくちゃ! どうしても行かなくちゃ!

と、怠け心を奮い立たせて

プールへ。

1時間に10分ずつの休憩が有るので

それを差し引いて、しっかり2時間。

ウォーキング講習とバタ足…頑張りました~。

ヘロヘロ~~


けれど気持ちがいい…。


来ている人は、痩せてる?そんな感じの人は少なく

プールが、筋肉引き締めに効果が出るまではかなりの時間がかかりそうな感じです。

でも、負けるもんか!自分の怠惰な心に~~~。


バタ足で、足の筋肉強化できたら…いよいよ

でも、半年は根気強くバタ足かな~



**********

天気 ; 晴れ

室内気温 : 13.6℃ 9:27現在

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatakeniyasai.blog.fc2.com/tb.php/165-93a10985
該当の記事は見つかりませんでした。