fc2ブログ

ガーデン&ベジタブルLife

草花愛でて、野菜作って♪にゃんこと過ごしてまったり生活(著作の放棄はしていません)
MENU
日記

また地震

今朝は曇り空で始まり。

なんかね~~どんよりは、やる気削がれます。


昨夜、寝ようと思ったら…何か少し揺れてる気が…

我が腕枕でまったりのニャンコは、微動だにせず!


「揺れたよね?」

ニャンコ 「気のせいじゃないかニャー」 (半目開けただけ)

「揺れたよ、TV付けてみるから」

程なく地震速報!


震度6弱 え?


何だか震源域が、大震災以降「南下」してる気がします。


このまま少しずつ「南下」を続けたら

首都直下地震

そして、東海地震

東南海地震、南海地震…火山の噴火…


恐ろしい「災害絵図」が描き出されるようで…


今夜は早く眠れそうだったのに…目がパッチリ!

以後、寝るのに苦労しての今朝!


ハイ、寝不足で頭はボォー

顔はパンパン…

最悪です。


e73548eff958c0c61f471a8304e3c313_1.jpg


あんただけはいつも幸せそうに寝てますね~

うん、いいの、いいの・・・それを見てる私も癒されて幸せだからね。


****************

天気   :  曇り


只今の室温  :  21.6℃  (エアコン暖房中)   8:20






関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

エルフィン says..."おはよ~。"
同じ茨城で6と4。
地盤が違うんだね~震度地図を見ながら、頭の中で線をひいたりしてね。
ここと此処がつながってるのか?ってね。
私が見たって分かるもんじゃないけど・・・

余談だけど
あの地震(3.11)の時のこの辺の旦那が最初に嫁に発した言葉e-440
「グシは大丈夫か!」←瓦全体も込み
「バイクは大丈夫か!」
だ~れも「怪我はないか?」と聞かなかったとさ・・・世の嫁族は強い認識らしい。
嫁たちは
「ばーちゃん!」「息子!」「旦那」をもれなく心配してたのに。
e-440守るもんが違うんだね。
2016.12.29 10:54 | URL | #z7JV0frs [edit]
al says...""
エルフィンさん、地盤の違いって大きいですよね~。

車でほんの少し走っただけなのに、こっちはガタガタに崩れてるし
こっちは何でもない!

「地盤」選びは大事ですね、この国では!!

それにしても、男と女の違いあり過ぎですね!!

そうそう、わが町で、自分だけ他市の山側の町まで車で逃げた亭主が居て
その嫁ちゃんは、沿岸部で働いてるのにね~~。

その話聞いてあ然でした。

ウチですか??あは

たまたま一緒に居たので、一緒の車で逃げました。
後々の話のネタにされずに済んでよかった、良かった(笑)




2016.12.29 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatakeniyasai.blog.fc2.com/tb.php/1496-e33f9ce3
該当の記事は見つかりませんでした。