fc2ブログ

ガーデン&ベジタブルLife

草花愛でて、野菜作って♪にゃんこと過ごしてまったり生活(著作の放棄はしていません)
MENU
日記

雨の日はまったりと

出されていた「大雨警報」も無事解除され

昼食も終わり・・・

まったりの午後です。



こんな日は「雨の日のクラシック」とか聴いていたりも良いけれど

Skating Music で、高橋大輔選手が滑った「道」はじめとして

選手たちが滑った曲を聴きながら、滑りを思い出すのもまた良いですし~♪



Healing「とっておきのクラシック」で、ストレッチも悪くない…よね。


セレクト曲CDが多いのは、炊事の時に心地良く出来る為なんですよね。

中には「胎教の音楽」とか、「夜想曲」とか「Ever!」なんかもね有るんです。(笑)


キッチンには、こうした類の「CD」色々と、小さなコンポを置いてます。

私のちっちゃなコーナーです。


どうも「音」が無いと寂しいみたいです(^_^;)


と、言う訳で…ただ今「アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳」

が、流れています(脳波、まったり~~)



クラシックが好きと言うより、脳波と合ってる感じなんですよね~

心が落ち着くと言いますか…



「Gipsy Kings」や「Jazz」も有るんですけれどね(^_^;)

テンションUPしてる時はね♪ばっちり!


そんな時って少ないですけれど…


おやまぁ、もう14時…

時の経つのの早い事…


いまが10時頃だったら、もっとのんびりできるのにね~~。


***************

天気  :  雨 時々曇り

ただ今の室温  :  27.6℃   13:55





関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

エルフィン says..."こんにちは。"
クラシックやジャズe-4543年くらい前かしら息子が凝りました・・・レコードで聴くのが良いんだとかプレーヤーやらアンプやらをそろえて。
私、クラシックはう~ん 眠くなるかな~e-440
ジャズは聞くのは良いな~。
とはいえ、私の体に合うのは槇原敬之とかドリカムとかいきものがかりなんだけど。
とくに最近、いきものがかりが娘でも歌っているかようで可愛くてe-446←なんか感覚が変ってきた。あはは
旦那まで いきものがかりをかけろっていう始末ですe-454

今日はごろごろ 怠け者に徹してますe-264
2016.09.18 16:28 | URL | #z7JV0frs [edit]
al says...""
エルフィンさん、こんばんは~♪

クラシック、眠くなる♪

それが良いんですよね~、キッチンに立って「イライラ」すると
怪我の元ですから、脳波がユルユルとなる「クラシック」が一番(笑)

テンション上がる音楽ですと、包丁で手を切りそうです(笑)

モーツァルト療法ってのが有って、シイタケ栽培に聴かせたり
牛に聴かせたり…収量が良くなったり、MILKが良く出たりするらしいですよね。

料理の食材に聴かせたら、意外に美味しくなるかも(笑)

あ!v-21 草花に常に聴かせたら
良い花が咲いたり、成長が良くなるかも♪ね。

ゴロゴロでしたか♪
私も、ゴロゴロとネットサーフィン(笑)でした~。

良い日でした♪
2016.09.18 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatakeniyasai.blog.fc2.com/tb.php/1332-ecbeab9c
該当の記事は見つかりませんでした。