FC2ブログ

ガーデン&ベジタブルLife

草花愛でて、野菜作って♪にゃんこと過ごしてまったり生活(著作の放棄はしていません)
MENU
3月の庭

此処だけ雨のようです…

このところ3日連続で雨です。

「今、梅雨ですか?!」って、天に向かって叫びたい!


お蔭で、お庭改造計画、とん挫!!

しかも道路沿いの所なので、みっともない!!


雨が上がっても、土はグシャグシャ、ドロドロ・・・よねぇ~(-_-;)

予報では「晴れ!」 フゥ~~~

物事は、予定通りには運ばないものです。


そうそう「ナチュラルgarden」って、本で見るのと

自分のイメージとにギャップが有って…

だったら(自分の思う通りに作れば!)なのですが…

これがまた、思うようには作れない。


盆栽って、小さな鉢の中に「自然」を凝縮してますが・・・

同じ様に、我が庭にも「高原で感じたあの爽快感」を創り出したいけれど…

それが出来ないから、鬱々、ブツブツ…


何事も思い通りに出来る!なんて、ないのですけれどね~~~~


さびて、底にあちこち穴が開いた「ジャンク過ぎる缶」

DSCF1568+1_20160321084457f24.jpg

持て余している「昼咲月見草」をびっしり植え込んで

雑草が繁茂する、いまだ手が付けられない場所に置きました。


昼咲月見草は、地下茎でどんどん繁殖しますから

いずれ、底の空いた部分から地下茎を伸ばし、周囲に広がっていくものと。

で、手抜きの雑草退治兼お花畑に♪

植え込みの手間を省いた、ズボラ作戦です。


さて、こちらをどうしましょう

DSCF1566+1_2016032108445758b.jpg

こちらも、さびたスチールお盆に植えたセダムと昼咲月見草。

DIYが大好きなら、さっさと木製の棚を造って飾るところですが…

頭の中では、ボーっと想像するのですが…

行動に移れない


直ぐ、行動できる人って凄いよね~~~


*****************

天気 : ただ今雨  のち…曇りの予報

只今の室温 : 21.0℃  9:01




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

エルフィン says..."こんにちは。"
今日は寒いのよ。
今朝小雨ほんの数分・・・そういえば、さっきからカエルが鳴いてるe-250ケッケッケ・・・
すこ~しだけわくわくしてきたぞe-454
と言いながら、庭どうしようか~が続いてます。
alさん動きが良いから良いわよ~すぐに何とかなっちゃいそうだし。
晴れてきたからパソコンに向かってる場合じゃないのに(私)
ちょっと出てみるか~e-450
2016.03.21 14:08 | URL | #z7JV0frs [edit]
al says..."No title"
エルフィンさん、こんにちは~♪

こちらはやっと午後になって雨が上がりましたよ~~。

(ブツブツ)です。

で、昨日の続きと、交配しました。

W×Wが出来ないのが残念でたまりません。

何処まで頑張って交配しても、シングルにしかならない…(涙)


エルフィンさんは、今頃外で頑張ってv-91ますでしょうか??

2016.03.21 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hatakeniyasai.blog.fc2.com/tb.php/1086-e7811d48
該当の記事は見つかりませんでした。